コロナよりも

今日は暑かった‼

新潟弁で言う

なまらあっちぇー

っていうヤツです。

 

そんな一日でしたが鳥屋野ファイターズU10は、三条のチーム(ヌドゥグラティ三条)に招待いただき練習試合を終日行なって来ました。

Processed with MOLDIV

 

コロナも慣れてきて(っていうのは良くありませんが)、できうる予防を行いながら練習試合や各種大会が開かれるようになりました。

去年の今ごろは手探り状態で、大会などは中止や延期だったので2年ぶりの猛暑の中のサッカーとなり、ちょっと油断していたのかも知れません。

残念ながら今日は二人の子どもが熱中症になってしまいました。

いずれも軽症でしたが運動を続ける状代ではなかったので、すぐに保護者と一緒に帰ることになりました。

 

オジサンのように口だけサッカーではなく、実際にプレーをしていて、時にはベンチから無茶なコーチングを受けている子どもたちですので注意はしていたつもりでしたが、及ばなかったようです。

 

もうじき子どもたちが夏休みになると、待っていたかのように各種大会が開かれますので、改めて熱中症対策に万全を期したいと思いました。

 

 

Hotter Than Hell、1974年の二枚目のアルバムに収録されてます。

猛暑日はしょうがないにしても、地獄より暑いのは勘弁してほしいですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE