ひとりの夜の過ごし方

今日、帰宅したら家に鍵がかかっていました。

家人も居ません。

スマホで連絡を取ろうにも、家人のスマホは棚の上で充電中。

どこに出かけたのやらわかりません。

 

30分ほどすると家人が帰って来ました。

近所の友達の家に行っていたとか。

夕飯時に迷惑ではなかったのかという心配も必要ないくらいのお付き合いをさせてもらっているお宅でした。

 

で、帰ってきたと思ったら夕飯の準備をして、今度はお稽古事へ出かけていきました。

ということで今夜はひとりで留守番です。

 

最初はYouTubeを観たりしてたんですが、いまいちおもしろい動画が見つからずprime videoで動画検索することにしました。

今までもひとりで家にいる時はついついホラー映画を観てしまうんですよね。

何故かわからないんですが、洋の東西を問わずホラー映画観ちゃうんですよ。

 

自分のほかに人がいると日常感満載で「これは作り物だ」って安心しちゃうからですかね。

映画ですから作り物なのは間違いないんですけど、ひとりで観るとその世界に入り込みやすいような気がします。

 

 

スティーヴン・キングがロックファンだったとは知りませんでした。

 

すること、しなきゃいけないことがあったのになぁ。

「明日やろうはバカヤロー」ですって。

 

はい、オジサンはバカヤローです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE