当たり?!

食後に甘いものが欲しくなるオジサンです。

 

なんで食後に甘いものが欲しくなるのか。

 

ちょっと調べてみたんですが、明確な回答は得られませんでした

結局は習慣らしいです。

っていうのが一番自分に合っている気がしました。

無きゃ無いで我慢というか、なんとか過ごせますしね。

 

ま、過ぎたるは及ばざるがごとしって言いますから、適量であれば問題はないんじゃないかと…。

と自分を甘やかすオジサンです。

 

前置きが長くなりましたが、家にはチョコを筆頭として甘いお菓子が常備されています。

大体ピーナッツをチョコで固めたチョコピーナッツが多いですが、たまにアポロチョコやキットカット、冬にはバッカスやラミーなんかもストックされます。

 

そして今家にあるのはアポロチョコのアソートタイプ。

アポロチョコって分かりますよね。

円錐形をしていて先っぽの方がストロベリーチョコになっているヤツです。

なんで「アポロ」なのかっていうと、オジサンの想像ですけど…。

 

アメリカのNASAの有人宇宙飛行計画で、月面着陸を果たしたロケットの先端部分の形に似ているから、じゃないでしょうか。

 

そんな中に時々円錐形じゃなくて星型のが入ってることがあります。

コレ、真ん中のヤツです。

今までに3個と出逢いました。

これは当たり?!なんですよね。

 

 

まあ、今日はコレですよ、間違いなく。

 

でね、家のお菓子ストックですが甘いものばかりってわけにはいかないんですよね。

反動でしょっぱいお菓子も常備されちゃうんです。

大人二人の家なのに、いつもお菓子満載の我が家です。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE