タナカヒロカズ

「ギネスに挑戦」なんていうテレビ番組の企画がよくありますね。

大体「ギネスブック」ってなんで世界一を集めるようになったか知ってますか?

 

まず「ギネス」ってなんのことかわかりますか。

ビール好きなら「ん?」て気づく方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

そうなんです「ギネス」ってあのアイルランドのビールメーカ「ギネス」のことなんです。

詳しいことはオジサン得意のWikipediaを見ていただければと思います。

あのレストラン紹介本の「ミシュラン」に似ていますね。

 

で、今日の朝刊に載っていたんですが、タナカヒロカズさんが178人集まり「同姓同名最大の集まり」のギネス記録を更新したそうです。

ちなみにネットニュースはコチラ

 

ま、全国に約135万人(ランキング4位)いると言われている「田中」姓ですからね、そりゃいますよ。

ヒロカズさんだって、そういう集まりが好きな人だって…。

135万人ですからね。

 

オジサンの苗字なんて全国に1万人ぐらいしかいないわけですから、タナカヒロカズさんの比率でいくと同姓同名なんて本人のほかに誰もいないってことになります。

 

 

今日はこの曲しかないでしょう。

久し振りに聴いたなぁ「かぐや姫」。

こうせつ、正やん、パンダさん、この三人じゃなきゃ駄目なんですよ。

聴きたくなってきました。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE