限界

あ、そんな大層なことじゃないです。

 

オジサンがベース弾くときは、指弾きです。

最初の頃は、ピックを使って弾いていましたが、

いつからか、指で弾くようになりました。

 

 

子どもの頃は、ピアノを習っていました。

ピアノって、指の腹じゃなくて、指を立てて指の先っぽで弾きます。

だから、爪が指より飛び出ていると、

鍵盤に当たって「カチカチ」音がします。

そうすると、先生に「爪切ってきなさい」と怒られました。

 

そして、ベースは指の腹で弦を弾きますが、

爪が伸びていると弦に当たって、やっぱり「カチカチ」嫌な音が出ます。

 

そんなわけで、昔から爪の長さがとても気になります。

なので、

これが限界

これが限界

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、爪を切りました。

薬指がチョット長いかな

薬指がチョット長いかな

 

 

 

 

 

 

 

 

切りすぎましたかねぇ。

毎回こんなもんですけど。

白いところが、ほとんどない状態がBESTです。

 

今度の日曜日は、Mo-☆’s のスタジオ練習があります。

それまでに、もう一度爪を切ることはないと思うけど、

なんか微妙な感じです。

「限界」つながりで…。

オバサンたち、スゲー!!

最近は、半音下げだったりしますが…(^_^;)

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0738[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

オジサンから最後に余計な一言を…

 

ほっしーさんのブログ、読めましたか?

「空蝉」

オジサンは、さだまさしを聴いていたので、読めました。

 

「うつせみ」

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE