おまけ

昨日のブログで「オマケみたいな日」なんて言ってた一日が終わります。

オマケだと思っていたせいか、ちょうどよく気が抜けていたみたいで、

仕事がはかどったような気がします。

 

暑い一日でしたが、出社時からエアコンがほどよく効いていたのも良かったのかもしれません。

 

 

夏に合う曲って、気持ち良いですよね。

砂浜に寝転がって音楽を聴く、

インストゥルメンタルがいいんじゃないでしょうか。

前にも紹介しましたが、松岡直也はピッタリですね。

 

曲にもよりますが、高中正義渡辺香津美森園勝敏、なんかのギターもアリですね。

 

海外アーティストだと、Spyro GyraDan SiegelChuck Mangione、もひとつオマケに

Herb Alpert なんかいかがでしょうか。

インストゥルメンタルが良いとか言いながら、実はもう一度聞きたいLPがあります。

Sailboat というバンドの Halfway Up というLPです。

オジサン家のプレイヤーが壊れているので、聴けないんです。

どんな曲だったのか、全く覚えていないんですが、1979年のものを今まで覚えているっていうのは、きっと何かあるんだと思います。

LPあるよなぁ?

探してみよ。

こんな曲が聴けた日は、けっしてオマケなんかじゃありません。

 

 

今日の弥彦&角田

 IMG_0549[1]

CATEGORY

    0PEOPLE