お気に入り

オジサンはエラそうにベースを4本持ってます。

ただいま1本は旅に出ております。

バンドのギターの娘さんが「ベースを弾きたい」というので、アンプと共にお出かけ中です。

 

高校一年生の夏に初めて自分のベースを持ったわけですが、初代のベースは二代目と入れ替わったので、現在手元にはありません。

 

初代のベースはプレシジョンベースと呼ばれる、非常にシンプルなヤツでした。

二代目はこちら

ただいまお出かけ中

ただいまお出かけ中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えにくいですが、ピックアップ(マイク)がふたつあるタイプです。

 

けっこう長く使っていましたが、やっぱりシンプルなワンピックアップが欲しくて探していました。

そんなときに気になる一本がありました。

万代の、今は無きシルバーボールの下の「YAMAHA」に、いつ行っても飾ってあるベースがあったんです。

ホントにいつ行っても必ずあるんです。

「またある」

一年たっても「まだある」

さらに一年たっても「まだ売れてない」

そして「チョット安くなってる」

なんて思っているうちに、店が移転することになり❝閉店セール❞となり、ようやくオジサンの

小遣いで買える値段になっていたので、

エイッ

とばかりに、買っちゃいました。

 

それが、このベース

 

明日につづく…。

 

今日の弥彦&角田

IMG_0495[1]

CATEGORY

    0PEOPLE