今年も無い

明日は11月3日、文化の日、祝日です。

3年前までは毎年11月の第一土曜日は決まって「大人の文化祭」を開催していました。

高校の同窓会兼我らがオヤジバンドのライブです。

 

開催する場所も決めていたので、毎年ライブが終わると翌年の予約をしていました。

それが新型コロナウイルスの関係で、飲食を伴う会合が敬遠されるようになり、3年連続で開催見送りとなっています。

飲酒、飲食、音楽ライブというトリプルパンチに抗うことができませんでした。

 

去年あたりは「できるんじゃね?」なんて声も上がりましたが、メンバーの家庭の事情など不安要素がどうしても拭い去ることができませんでした。

 

今年こそ!っていう気持ちもあったんですが、なかなかスタジオ練習もままならず、結局見送りとなりました。

オジサンとしてはメンバー間の熱量の差が心配になってきました。

 

もともと楽器をやっていたのはギターのオヤジとオジサンの二人。

ボーカルは小学校からの仲間でカラオケ上手、ドラムは体育教師を目指していたサーファー、キーボードは楽器とは無縁だったフツーのオヤジでした。

たまたま高校で出会って家が近所ってことで、社会人になってもよく飲んだり遊んだりしていた仲間。

お互いの結婚式に出席して、5人の仲間がカミさんができて10人の集まりになり、それぞれ子どもができて、ついには先日二人がおじいちゃんになっちゃいました。

 

ま、5人が元気ならいつでもライブはできますから、今はしばらくお休みってことで。

 

 

3年前の様子です。

ちなみにキーボードの女性はキーボードオヤジのカミさん兼楽器の先生です。

あぁ、ライブやりたいよー!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE