123,223,561分の26

決りましたねぇ、123,223,561人(2021年1月1日現在の日本の人口)分の26人。

サッカーワールドカップのメンバー発表がありました。

 

今までの発表(ポジション順)とは違って年齢順だったとか…。

「年功序列」に繋がると、ネットでは嫌悪感を表す書き込みもみられたようです。

 

なぜ年齢順だったのか、オジサンは分かりませんが発表の順番って難しいですよね。

別に優劣の順だと言ってるわけじゃないのに、先に発表された方が優れているようなイメージを持ってしまいませんか。

だから、森保監督はやっぱり権田(GK)と長友(DF)が好きなんだろうか、って思っちゃいます。

 

「精神的支柱」なんていう意見もあるようですが、確かに「経験値」は計り知れないものがあるとは思いますが、26人の日本代表に選ばれるような人たちに必要なのかな、とも思います。

「ガラスの天井」ってどの世界にもあるのかなぁって感じもします。

 

「世代交代」って一口で言っちゃいますけど、とても難しいと思います。

経験を積ませながら勝利を目指すって至難の業です。

だから結果がすべての世界なんてオジサンには無理です。

 

 

Joe Jackson、オジサン好きなミュージシャンです。

日本では流行ったんかなぁ。

 

世界と戦うってどんな感じなのかなぁ。

オジサンには想像もつきませんが、応援をしている我々をワクワクさせるような試合を見せて欲しいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE