なんかねぇかな

という「泣き」が入るほどのネタ無し状態です。

 

今日は月曜日、祝日です。

なんて言う祝日だっけ?

昔は10月10日といえば、確か「体育の日」と言ってました。

 

昭和39(1964)年に開催された東京オリンピックの開会式の日が、国民の祝日として定められました。

そして平成12(2000)年に移動祝日となり、10月の第二月曜日となりました。

さらに令和2(2020)年、名称が「スポーツの日」と改められました。

 

というのが今日です。

 

そういえば前にブログで「祭日」が無くなったと書いたことがありました。

今日は祝日?祭日?

で、祭日には玄関先に日の丸を掲げる決まりというか、習慣というか、があったので、「旗日(はたび)」と呼ぶこともありました。

 

ということで、三連休は終了しました。

 

 

懐かしい曲が聴きたくなりました。

この方たちはプロなのか、アマチュアなのか。

ボーカルはもちろんですが、バンドのクオリティが半端ないです。

聴き続けてしまいます。

ホーンが入ったバージョンもあるので聴き比べてみるのも良いですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE