狙われているオヤジたち

この前ブログでウルトラセブンの「ウルトラホーク1号を作る」っていうのを取り上げましたが、またもやアラ還オヤジを狙ったブツを見つけてしまいました。

 

またも、ウルトラセブン関連品なんですが、コレです。

その名は「IYESLUGGER(癒スラッガー)」と言います。

もちろん元ネタは「アイスラッガー」です。

 

ウルトラセブンを知らない若者たちに説明すると、アイスラッガーというのは

ウルトラセブンの頭頂部に装着された宇宙ブーメラン。

一度投げつけると「ウルトラ念力」による脳波コントロールで空中を自在に飛び回り白熱化し、敵を素早く切断する。ナイフのように手に持ち使用する場合や、光線技との合体攻撃を行うことも。

「ウルトラマンオフィシャルオンラインショップ」より

というウルトラセブンの武器の一つです。

 

しかしこうもオヤジを狙った商品が立て続けに出てくるとは。

というかオジサンがオヤジだから目についてしまうのか。

どうやらオヤジたちの財布が狙われているようです。

 

それにしても「癒スラッガー」、このネーミングからしてオヤジを落とすのが見え見えなんですが、ハマってしまいそうです。

 

 

もう、今日はコレしかないでしょう。

「ウルトラホーク1号」も「癒スラッガー」も、もちろん魅力的ですが、オジサンは全話のDVDが欲しくなりました。

 

ウルトラマンは永遠なり、ですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE