詐欺だぁ!

KISSがやって来ます。

 

確か2019年からファイナルワールドツアー「END OF THE ROAD WORLD TOUR」が始まり、日本にも年末にやって来てNHKの紅白歌合戦にも出演し、これが最後のパフォーマンスと言われていました。

 

が、

 

今日「チケットぴあ」から来日公演の案内メールが届きました。

えっ?です。

Wikipedeiaにも載ってます。

2019年、ファイナルツアー「END OF THE ROAD WORLD TOUR」を開始。年末の来日ツアーおよび第70回NHK紅白歌合戦の客演が、日本では最後のパフォーマンスとなる。

Wikipedeiaより(2022年8月3日22:20現在)

ただその後には「コロナウイルスの関係でツアースケジュールが変更され、最終公演は2022年以降に持ち越された」という記述もあります。

 

いやぁ、最後が2回って喜んで良いんでしょうか。

まるで昔のジェームス・ディーンの映画みたいです。

 

古町のアーケードにあるガスショップの小路に昔「ライフ」っていう映画館があったんですが、そこで「これが最後のジェームス・ディーン」て謳って何度上映されたことか。

 

てな昔のことを思い出しました。

 

前回の来日時にも一度迷ったんですが、結局行かなかったんですよね。

最後の来日公演

ま、今回も迷ってみるだけ、思い出は輝いたままにしておきます。

 

 

こうやってYouTubeでも楽しめるしね。

 

そうそう今週末は沢田研二が県民会館に来るんだよなぁ。

こっちも毎回迷ってるだけなんだよなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE