新幹線で笹団子

今度の土曜日12月1日から新幹線で笹団子&お茶が楽しめるそうです。

お土産としての笹団子の車内販売は今までもあったようですが、今回は車内で食べてもらうための販売のようです。

なので笹団子も1個から購入できるということです。

 

甘党のオジサンとしては食指が動く話題です。

 

笹団子、オジサンたち越後人としては特段変わった食べ物ではありませんよね。

ただ、話に聞くと県外の人たちにとってはなかなか食べづらい食べ物のようです。

 

オジサンたちはバナナのように笹を剥いて手を汚さずに食べることができますが、初めて見る人たちにとっては食べ方が想像もつかないようです。

一応こちらで確認しておきましょうか。

どうですか?

食べたくなっちゃいますね。

 

 

で笹団子とは関係なく今日聴いた曲

BOSTON です。

1976年のファーストアルバムに収録されていた一曲です。

リーダーの Tom Scholz は MIT(マサチューセッツ工科大学)卒業という経歴の持ち主で、電気工学の知識を生かして自宅にスタジオを作り、多重録音で作ったデモテープがレコード会社に認められてデビューしたということです。

 

久しぶりに動画をみましたが、ベースが女性でびっくりです。

シンセサイザーを多用していて、けっこう音も加工していて基本的にはオジサン苦手なはずなんですが、ベースが効いていてコピーしやすかったので結構聴きましたね。

 

また聴き直してみようと思います。

 

CATEGORY

    0PEOPLE