無感動な男

今日もオジサンの心に響く出来事はなにもありませんでした。

とは言っても書かねばいけないこのブログ。

さて、今日のネタは…。

 

ゴールデンウィークに卒業以来初めてと思われる高校の同級会がありました。

40年以上経っていましたが、知り合いが知り合いを呼び、ひとクラス45人のうちなんと30人ほどと連絡が取れる状態になりました。

これもSNSの力と個人の執念の賜物です。

 

ま、実際に会えたのは8人でしたが久しぶりの懐かしい顔を見ることができました。

やはりコロナ禍ということで欠席と返事をしてきた者もいましたが、まぁ上出来でしょう。

 

ということで味を占めたヤツが「第二回をお盆にやろう」とか言いだして案内をしましたが、新潟にいる連中は子どもたちが帰省してくるので「忙しい」と良い返事がもらえず、またここに来てのコロナのまん延を受けて今回は中止となりました。

 

それでもLINEで繋がっているのが24人いるのでいつでも話はできそうです。

 

 

あれっ、選曲間違ったかな?

べつに深い意味は無かったんだけど…。

 

オジサンにとってはいつも会うメンツが高校からの仲間なんで、同級会っていってもそれほど心は動かないっていうのが本音なんですけどね。

とは言え、周りの人が笑顔になるのは嬉しいものです。

 

さぁ、第二回はいつにする?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE