CDプレーヤーの今ってどうなってるの?

昨日のブログでお話した不在連絡票の荷物を郵便局に取りに行ってきました。

 

郵便物等ご不在等連絡票

 

思ったとおり先日注文したCD一枚でした。

 

荷物を見た瞬間「郵便受け入らなかったのかなぁ」って思える大きさでした。

まぁ、無理して押し込んで破損でもしたらお互い困りますから無理しなかったんでしょうって善意に解釈することにします。

 

さっそくCDを聴こうと思ったんですが、どうやって聴こう?

オジサン家には純粋なCDプレーヤーがありません。

 

じゃ、どうやって今までCDを聴いてきたかって言うと、パソコンを使ってiTuneに取り込んでiPod touchで再生して聴いていました。

なので、今回はパソコンのBD-REドライブで再生してBluetoothスピーカーで聴いてみました。

 

めんどくせぇ!

 

ってことでCDプレーヤーが欲しくなりました。

CDプレーヤーってデジタルなはずなのに今までは外部スピーカーとの接続はケーブルを使っていました。

アナログ世代のオジサン家には、もちろんスピーカーがあるので、今までどおりのCDプレーヤーでも構わないんですがBluetoothで飛ばせないのかなぁって思い、ちょっと検索してみました。

 

ポータブル、コンポ、CDレシーバー、壁掛け、といろいろタイプがあるようですが、オジサンのイメージしていたのはCDレシーバーという種類のようです。

これでまた、いろいろ検討する楽しみが増えました。

 

 

うん、こりゃ良い。

やっぱり、良い。

「ずっと好きだったんだ」よねぇ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE