釣りって流行ってるの?

先日会社から早めに帰宅できたので、ちょっとドライブに出かけました。

 

海岸線を走って、みなとトンネル通って、竹尾インターからバイパス上って帰って来るというコースです。

久し振りの海岸線ですが、信号が少なくてなかなか気持ちよいドライブでした。

 

そんな車窓から見えた景色で驚いたことがありました。

新しく(?)できた日和山小学校や柳都中学校裏の海に突き出た突堤に、鈴なりの人影を見たんです。

ちょうど日が暮れようとしている時間でしたのでたぶん釣りを楽しむ人たちだと思うんですが、その数に驚きました。

 

遠目で注視するわけにもいかない状況でしたが、10人や20人どころの話ではなく突堤の上には50人ほどの人影でした。

 

釣りって流行ってるの?

 

ま、社内でも釣り好きの人がいるようですし、Facebookで繋がっている仲間も時々釣果をアップしているので

「あぁ、そんな趣味の人もいるんだな」

と思っていましたが、目の当たりにして本当に驚きました。

 

何事も門外漢にとってはそんなものかもしれませんね。

 

 

Samantha Fishです。

ジャンル的にはブルースって言うんですかね。

オジサン好きな音楽です。

 

他人の趣味を外からなんだかんだ言うもんじゃないですよね。

趣味を持って楽しんでいる人になりたいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE