どうでもいいんだけど

気になることってありませんか?

全く自分には関係ないんだけど、気になってしょうがないこと。

これも歳取った証拠かなぁ。

 

テレビコマーシャルで「ありえない」って思ったことなんだけど…

 

キュウリの斜め切り、

想像してみてください

 

キュウリを真横にまっすぐに置いて包丁を斜めにする人は少ないかと思います。

キュウリは斜めで包丁はまっすぐで切りませんか?

オジサンが変わってますかねぇ。

 

とにかく、その時キュウリは「右が上、左が下」になりませんか?

あ、右利きの場合です。

 

ですよね?

 

で、問題のテレビコマーシャルですが、「左が上、右が下」なんですよ。

その手元が映るもんだから、包丁の先がキュウリを押さえる左手の指を切りそうで、

初めて見たとき、「アブないっ」って声が出てしまいました。

 

それが気になって気になって…。

 

どうでもいいですよね。

 

 

ってことで、

今日のような小春日和に、訳もなく思いだすのがこの曲です。

ちょっとイメージが合わないですよね。

でも、好天の秋の日には普段あまり会わない親戚の叔母さんに、会いに行こうかなっていう気持ちになったりします。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE