首相交代

といっても当地の話ではありません。

遥か彼方、大英帝国のお話です。

 

確か9月に就任したばかりでしたよね。

「鉄の女」といわれたサッチャー氏、メイ氏に次いでイギリス3人目の女性首相です。

同国78代目の首相でした。

 

全世界を覆うコロナウイルスの影響もあるのかもしれませんが、就任前の公約としていた経済政策の大部分を撤回したことで窮地に立たされるっことになったらしいです。

 

当地の首相も「朝令暮改」って言われてチョット大変みたいですけど、よく言えば「臨機応変」ってことじゃないのかなって思います。

まぁトップの人間があっち行ったりこっち来たりじゃ下の者は大変ですけど、間違っていると思ったら改めるって大事なことじゃないかな。

 

とは言ってもねぇ。

「朝令暮改」が先にあって、それを良いように言ったのが「臨機応変」っていうイメージかな。

 

当地の首相も「朝令暮改」が原因で…。

なんてことにならなきゃいいけど。

 

 

こんな曲見つけました。

Monkey Majikといったら「Around The World」が有名ですけど、それだけじゃないんですよね。

ちゃんと聴いてみよ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE