どうしてそうなったの?

昨日(3日)のサッカーJ2リーグ戦で審判の競技規則の適用ミスがありました。

 

山形-岡山戦で山形のGKが味方DFからのバックパスを手で扱った、というファール(反則)を犯したそうです。

主審の判断は相手チームに間接フリーキックを与え、当該GKにレッドカードを提示し退場を命じました。

試合結果はひとり少ない山形が0-1で負けました。

 

で、何が誤審かというと、間接フリーキックは良いんですが、レッドカードが余計でした。

Jリーグも

「勝敗の決定に影響を及ぼす、担当審判員による明らかな競技規則の適用ミスがあったことが確認された」

デイリースポーツWEB より

と発表し、今後の判断が待たれるところとなりました。

 

まぁ審判も人間ですから間違うことがあっても良いとオジサンは思いますけど、副審二人と第四の審判は何をしていたんでしょうね。

主審の判断は「絶対」だとしても助言しなかったんですかね。

4人揃ってルールを理解してなかったっていうことに驚いてます。

 

 

久し振りに聴きたくなりました。

フロントマン二人(スティーブン・タイラー、ジョー・ペリー)が目立ちすぎですよね。

サイドギターの人名前知ってますか?

 

ベースがトム・ハミルトン、ドラムがジョーイ・クレイマー、そして…

 

ブラッド・ウィットフォードでしたね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE