昨日は…

皆さん触れていなかったようですが、昨日は

13日の金曜日

でしたね。

 

なんと平成最後の13日の金曜日だったらしいです。

 

次の13日が金曜日になるのは来年の9月だそう、

ということで、昨日が平成最後ってことです。

 

で、そもそも「13日の金曜日」ってナニ?

 

調べてみても良くわかりません。(>_<)

キリスト教が関係しているのは間違いないようですが、「13」が不吉な数字ってするものと、「金曜日」が不吉っていうのが合体してしまったらしいです。

 

ま、「今日の運勢」みたいなもんで、

“今日は一日気を付けよう”

とか

なにか悪いことが起きたら

“今日は13日の金曜日だから”

という逃げ道ってこと

 

にしておきましょう。

 

 

オジサンらしくない選曲?

確かに、ドリカム聴きませんからね。

でも、朝ドラで唄われたらしいって聞いたもんだから、たまにはイイかなって。

 

名曲っていうか話題になった曲も多いですからね。

なんか車のストップランプ5回で「ア・イ・シ・テ・ル」とか

「晴れたらいいね」「サンキュ.」「うれしい!楽しい!大好き!」「何度でも」

でしたっけ。

 

聴かず嫌いっていうか、今さら聴いてもって思っちゃうんですよね。

 

 

だから、これからも聴くことはないです。

悪しからず。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE