延長戦

マンボウ、延長しそうですね。

マンボウ自体全く意識してないので、延長したところで何も変わらないと思われるオジサンです。

 

マンボウ、まん延防止等重点措置ですね。

飲食店、飲み屋さんは影響大なんでしょうけど、どうなんでしょうね。

マンボウの影響、じゃなくて効果って出てるんでしょうか。

その辺の公式発表って今まで聞いたことがありませんよね。

 

分かりやすく数字で表すって大切です。

どこかで数字で発表してくれませんかね。

でもね、数字って好きなようにいじれるっていうか、わかりやすいだけに恣意的に扱うことができるんですよ。

 

先日もネットニュースで観たんですけどね、結構前から見かける「ナンバーワン広告」に対して日本マーケティング・リサーチ協会(JMRA)が抗議文を発表しました。

よく見かけますよね「業界ナンバーワン」とか「お客様満足度No.1」ていう広告。

それってどうやって調べたの?って思うことも多いですし、なんか下の方に小さな字でことわりが書かれていることもありますが、老人力のついたオジサンでは見えませんし、見えたところで読み切る前に消えちゃいます。

 

 

 

まぁ、普段数字を扱っているオジサンが言うことじゃなかったかもしれませんが、それだけ数字ってセンシティブなものだという意識を持って接していかなければいけないと、改めて気が引き締まるニュースでした。

 

で、結局マンボウって効果があったの?

延長するのはなんで?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE