きょうはお休み

朝から雨の今日は、さすがにサッカーもお休みでした。

 

午前中は、毎週決まりの親父の買い物。

 

昼メシ食べた後は、録画して観てなかったサッカーを観ました。

 

もう終わって結果も分かってるサッカーの試合ですが、

サッカー中継初の試みとなる、ゴールキーパー目線での中継ということで

楽しみにしていた「FC東京 vs 浦和」の後半を観ました。

いつもの横方向からの画面じゃなくて、ゴール裏からの縦方向の画面が新鮮で,

45分が、あっという間でした。

改めてゴールキーパーの大変さ、凄さを思い知りました。

 

子どもたちは、なかなかゴールキーパーをやりたがらないので、

「サッカーが一番うまいのは、ゴールキーパー」

と言っていますが、中継の解説でも似たようなことを言ってました。

 

こういった中継をやってもらえると、良い刺激になって

ゴールキーパーを目指す子どもが一人でも増えてくれると嬉しいです。

 

その後もテレビ三昧

Little Glee Monster のライブ

BABYMETAL のライブ

を観てました。

 

 

 

今日は、そんな一日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE