ZOOMがZOOMを…

今日の新潟日報朝刊によると

ZOOM(日本)がZOOM(米国)を提訴(日本経済新聞)

だそうです。

 

ネット会議やオンライン飲み会などで、今や無くてはならない存在となったZOOMですが、そういえば以前から耳馴染みがあったなぁって思い出しました。

 

バンドやってるとエフェクターっていう音色を電気的に変える電子機器を使うことがあります。

そんな機器を作っている日本のメーカーがZOOMという名前でした。

ちなみにウチのお嬢がマルチエフェクターを持ってました。

で、この箱の左上のZOOMというロゴが問題のようです。

「インターネットでビデオ会議サービスを提供するアメリカのズーム・ビデオ・コミュニケーションズという会社が極めて類似したロゴを使用し商標権を侵害されたとして、ロゴ使用の差し止めを求める訴訟を(日本のZOOMが)東京地裁に起こした」というニュースです。

「使用差し止めを求める訴訟」ということで「損害賠償は求めていない」そうです。

似てるかなぁってオジサンは思いますけど…。

どう思います?

 

 

アシッド・ジャズ(ACID JAZZ)っていうイギリスのクラブシーンから派生したジャズの文化に分類される曲調だそうです。

ソウルやファンクとの違いがイマイチ分かりませんが、なかなかカッコイイですよね。

Incognito(インコグニート)って言います。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE