猫の寿命が延びる!?

今日もタイトルに「!?」を付けてしまいました。

でもまさに「!?」なんですよね。

寿命が延びるってなに?

でしょ?

 

愛猫家の方々にとっては既にご存知なニュースかと思いますが、「俄か」のオジサンにとっては初耳でした。

そして猫の寿命を決めていたのが腎臓病だったというのも初耳でした。

 

でも、一気に倍になるって驚きです。

ということはウチの猫たちはオジサンたちよりも長生きしそうってことになります。

 

ここまで劇的ではないですが、人間だって医学の進歩などにより平均寿命が延びてきているわけですから獣医学だって進歩しなきゃおかしいです。

 

そんなオジサンが最近個人的にハマっているのが「ライオンキングごっこ」です。

猫の前足を後ろから持って高く掲げるっていうだけなんですけどね。

シンバの誕生を崖の上でみんなに告げるシーンの真似です。

 

 

「猫」と言ったらこれか「地下鉄に乗って」ですね。

メインボーカルは先日亡くなられた大久保さんじゃないですか。

あ、「猫」ってバンドの名前ですからね。

オジサン世代ならみんな知ってるはず。

 

ですよね?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE