節目の年

今の時代「還暦」は長寿のお祝いというよりも、人生の区切りという感じですね。

そんな一年を過ごしているオジサンですが、ここへきて「区切り」を実感しています。

 

「区切り」というのとはちょっと違うのかもしれませんが、残り三カ月弱となっていますが、2021年はいろいろ変化の年になりそうです。

 

「なりそうです」っていうのも違うなぁ。

自ら動いて変えようとしているわけですからね。

家族を亡くし、まさに「還暦」。

暦が振出しに戻り、新たな暦を始めるにはちょうど良いのかもしれません。

 

体力的にも今じゃないとできないのかもしれませんし、これも「縁」なのかもしれないので、肚をくくってこの変化の流れに乗ってみようと思っています。

 

 

四人時代の曲ですね。

「図書館戦争」(テレビアニメ)のエンディングテーマだったんですね。

赤いベースいいなぁ。

還暦祝いに買ちゃう?

 

それにしても、人生の終盤で好きなことができるってものすごく幸せなことだと感じています。

あまり羽目を外さない程度に楽しく過ごしていきたいものです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE