さぁて…どうする

いつものネタ無し地獄に陥っています。

何も思いつきません。

 

あぁ今読んでる本(小説)の話でもしましょうか。

 

久しぶりに伊坂幸太郎を読んでます。

「砂漠」っていうヤツです。

大学生が主人公の話で、百歩譲ってもおっさんが読むような話ではないと思います。

 

が、面白いです。

なにが面白いんだろう。

 

あぁ、音楽が絡んでるからかなぁ。

映画にもなった「ゴールデンスランバー」はもろビートルズの楽曲名ですし、この「砂漠」にもアメリカのパンクバンド、ラモーンズが話のスパイスとして出てきます。

 

そうそう、みんな知ってると思いますが、ラモーンズのメンバーはOKAMOTO’Sのようにみんな名前にラモーンが付きます。

メンバーの入れ替わりとかがあって人数が多いので、とりあえずオリジナルメンバーだけでも

ジョーイ・ラモーン(V)

ジョニー・ラモーン(G)

ディー・ディー・ラモーン(B)

トミー・ラモーン(D)

の四人ですが、全員すでに鬼籍に入っています。

 

オジサン、パンクは聴かなかったです。

 

 

ひとこと、若いなぁ。

今のオジサンには若すぎます。

40年前だったら…

勧められていたら、ハマったかもしれませんね。

ブルーハーツに近いのかもしれません。

 

懐かしいとかじゃなくて、聴けるかもしれない。

嫌いじゃないです。

 

再発見。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE