棚田からのカナダ

なんだかんだ言っても結構テレビを観ている方だと思います。

狙った番組を観ることもありますが、そのときそのときに番組表を見てあちこちのチャンネルからしょうがなく選んでいることの方が多いかもしれません。

 

今日も午後から家にいて見ていた番組が終わって「さて、次は?」って時に選んだのが、出川哲朗が電動バイクに乗ってゲストのタレントと日本あちこちを巡るっていうアノ番組です。

今日は石川県能登半島を最先端から縦断するという行程でした。

 

こういったお笑いタレントが出演するバラエティ番組に多いと思うんですが、VTRのバックに流れるBGMが、オジサン結構気になるんですよね。

担当者の年齢が近いのか、洋楽邦楽に限らずけっこうな確率で知ってる曲がかかります。

洒落が効いていて「ほうほう、そう来るか」と納得するときもありますが、失笑を誘う駄洒落の時も結構あります。

いちいち覚えてないんで、どれがどうって説明できないんですが、今日のヤツは失笑でしたね。

 

能登半島の禄剛崎(ろっこうさき)から向かったのが、「白米千枚田(しろよねせんまいだ)」でした。

新潟にも佐渡に「千枚田」と呼ばれる場所がありますが、棚田の絶景です。

そのVTRのBGMが「カナダからの手紙(1978年)」です。

一瞬わかんないでしょ?

 

曲聴いたってわかんないですよ。

「棚田」と「カナダ」っていう駄洒落ですからね。

 

オジサン、こういうの好きだなぁ。

 

あ、だからオジサンなんだ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE