手を洗う

皆さんはいつ手を洗いますか?

水だけじゃなくてちゃんとハンドソープ付けてですよ。

 

そりゃ汚れたら洗いますよね。

 

じゃ、汚れてるか汚れてないかってどうやって判断してます?

もちろん目で見て汚れていたら一番わかりやすいですよね。

あとは感覚?

ヌルヌル、ベタベタ、ザラザラ…

いろいろありますね。

 

それじゃぁ、見ても汚れてないし別に変わった感覚も無かったら洗いませんか?

 

オジサンの場合は、外出から家に帰って来ると洗います。

当たり前っちゃあ当たり前ですよね。

見た目や感覚に関係なく、外出から帰るたびにちゃんとハンドソープ使って手を洗います。

でも若いときってそんなことは無かったです。

 

きっかけは子どもが生まれたとき、帰宅後すぐに子どもに触ろうとするとカミさんに

「手、洗って。ちゃんと石鹸使ってね」

って言われてからです。

そこはとても厳しかったですね。

 

なので、家に帰ってきたときだけです。

会社で外出して戻った時や、他人の家に行った時は全く気になりません。

食事の前だって「手、洗わなきゃ」とはなりません。

 

でも、外出から戻ると「手、洗わなくても大丈夫かも」って思うことが無いわけじゃないですけど、やっぱり手を洗わないとどうにもこうにも落ち着かなくて結局ちゃんと手を洗っています。

 

これは潔癖症とかじゃなくて、単なる習慣、クセですね。

ま、悪いことじゃないんで続けていくことにします。

 

 

ギター一本の BLACK BANANA です。

ホントCharみたいな娘ですね。(本人は嫌がるかもしれないけど)

歌ってるときはもちろんしゃべりながらギター弾いてるし、リズム崩れないし、相当の時間ギター弾いてるんだろうなって思います。

CDの曲よりこういった方が彼女らしいって思うんだけど、商売にならないんかなぁ。

 

CATEGORY

    0PEOPLE