負けたけど良かった?!

オリンピックとは関係なくサッカー天皇杯の話。

 

我らがアルビレックス新潟はセレッソ大阪と3回戦を戦いました。

結果は2-3の敗戦。

ここしばらくJ2リーグで戦っているアルビ、今年は好調で昇格もアリか?という順位にいます。

ただJ1リーグに昇格したとしてもなかなか定着できずにいるチームが多いのも事実です。

 

そんな中、プレシーズンマッチや練習試合で戦うことはあっても、J1チームとJ2チームが公式戦で真剣勝負ができるのが天皇杯、その実力がJ1で通用するのかを見極めることができます。

 

結果は順当、そんなに甘いものじゃない、とはいえちゃんと複数点を取っているじゃないですか。

一応の収獲があったとみていいんじゃないでしょうか。

強がりを言えば、日程が過密なJ2リーグですから勝ち残って「虻蜂取らず」になてしまってはしょうがありません。これでリーグ戦に集中できるってもんです。

 

ということで、リーグ再開初戦の大宮戦は9日(月)にビッグスワンで行われます。

観に行きたい気持ちはいつもあるんですが、今回もどうしますかねぇ。

同行者がいればいいんですが…。

 

 

今年はライブの再開が決まりましたが、時間が足りないので新曲は無し、となりそうです。

でもね再開を祝してこういったノリノリで誰でも知ってる曲、やりたいんだよなぁ。

上手くできなくたってノリで押し通せばいいんですよ、どうせ酒も入ってるんだから。

 

オジサン、どうにもとまらなくなっちゃうよ。(^_^;)

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE