接種当日

コロナワクチン接種なんて屁のツッパリにもならないニュースが飛び込んできました。

 

ダスティー・ヒル氏、死去

アメリカ南部テキサス州ヒューストン出身のスリーピースバンドZZTopのベーシストです。

バンドは1969年の結成以来メンバー変更が一切なく、2004年には「ロックの殿堂」入りを果たしています。

1949年生まれの72歳。

ツアーの真っ最中の28日に還らぬ人となりました。

 

それにしても新潟日報の紙面に写真付きで載る記事なんでしょうか。

その隣にはソ連の元国防会議第一副議長の訃報がありました。

アメリカのロックミュージシャンとソ連(ロシア?)の政治家の訃報が並んで掲載されてるなんて、新潟日報って意外とロックなんですね。←この表現合ってる?

 

ということで本日コロナワクチン接種の一回目を済ませてきました。

接種後一時間ほどですでに接種を受けた左腕がなんかだるく感じ、夕飯前になると思いっきりグーパンチを受けたような痛みがあります。

その他は特に倦怠感や発熱感もなく、特に副反応とは言えないでしょうね。

ま、こんな程度で済めば良いですけど…。

 

 

で、ZZTopです。

カッコええわぁ!

そういえば映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3」に出演しエンディング曲(Doubleback)を提供していました。

 

R.I.P.

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE