卒業ソング

今週は23日に市内の小中学校の卒業式があったみたいですね。

 

ウチの息子も無事大学卒業いたしました。

IMG_0358[1]

 

24日でした。

カミさんが「私は入学式に行かなかったから、卒業式には行きたい」と言って娘を連れて出かけましたので、23日の晩は❝ぼっちのオヤジ❞でした。

 

もっともオジサンが参加しようとした入学式は、震災直後で人が多く集まるのを避けるため(?)、保護者は参加できなかったので、オジサンが参加したのは学部のオリエンテーションでしたが…。(^_^;)

「計算が合わない」とか言わないこと!

 

 

で、この時期になると「卒業、旅立ちと聞いて思い出す曲は何ですか?」といったアンケートがメディアに載ります。

アナタはどんな曲を思い出しますか?

 

「3月9日(レミオロメン)」とか「さくら(独唱)(森山直太朗)」「桜坂(福山雅治)」「旅立ちの日に」「卒業写真(荒井由実)」「贈る言葉(海援隊)」…。

 

年代や性別にもよるでしょうし、それぞれのこだわりなんかもあるでしょうね。

 

そんな中でオジサンが選んだのは、

https://www.youtube.com/watch?v=BWcU2bXHsqE&list=PLL6Z1o_l0ZDVJkwSMSDxL5lZhpdpQhzok

 

 

今日の弥彦&角田

今日はワイドで

今日はワイドで

CATEGORY

    0PEOPLE