FC越後妻有

サッカー女子北信越2部リーグで戦っていたFC越後妻有って知ってますか?
時々ニュースでも取り上げられていましたが、十日町市をホームタウンとして、普段は農業などの仕事をしながらリーグ戦を戦っています。

オジサンも詳しくはないんですが、選手の人数が少なくて毎回サポートメンバーを迎えての戦いだったようです。

 

そんなFC越後妻有が今年のリーグ最終戦を勝利で終え、今季無敗で来シーズンは1部に昇格します。

北信越リーグの上には、なでしこ2部、なでしこ1部そして頂点のWEリーグがあります。

立ち止まったり後戻りしたりすることもきっとあるとおもいますが、一歩ずつ進んで欲しいと思います。

 

ホームグラウンドがあのクロアチアピッチですからね、来シーズンは観に行ってみたいですね。

 

 

久し振りに聴きました。

Pink Floyd、プログレは当時あまり聴かなかったんですが、何かと耳に入ってきましたから知ってます。

 

ま、アルビレックスにもこの勢いを引き継いでJ1昇格を決めて欲しいものです。

あと7試合、オジサンも応援します!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE