土曜日の朝は

なんか今日は久しぶりの「休日の朝」っていう感じで、8時近くまで布団の中でうだうだしていました。

家人は友人たちと温泉へ一泊ということで、家には一人です。

 

いやいや、お嬢も家にいましたが休みの朝を満喫中で、起きてくる気配は微塵もありません。

 

大体朝は起きると同時にテレビをつけてしまいますが、今朝は雰囲気を変えようってことで久しぶりにコイツの登場です。

何を聴こうか悩みましたが、こんな時は直感で選ぶしかありません。

で、選んだのは「A Place In The Sun / Pablo Cruise」。

夏にピッタリ、サーフロック(?)です。

Pablo Cruise、残念ながらWikipedeiaの日本語ページがありません。

日本じゃメジャーじゃないのかなぁ?

こんな感じ。

休日の朝っぽくないですか?

あぁ、こっちの方がぽいかなぁ。

いやぁ、オジサン的には休日の朝を堪能できました。

 

1977年ですか、44年前‼

POPEYEっていう雑誌や片岡義男の小説なんかの世界のBGMに合う感じ…。

オヤジにしかわからないだろうなぁ。

 

訳もわからずフレンチトーストっていう語感にただ憧れて、レシピを見ながら作ったことを思い出しました。

ただ、今日の朝食は昨日のうちに買っておいたコンビニのサンドイッチでした。(泣)

 

次回の一人朝食はフレンチトーストに決まりだな。

シナモンパウダー買っとこ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE