今日はさすがに…

昨日の予選リーグに引き続き、今日は「2021アルビレックス新潟SMILEカップU-10」の二日目、順位トーナメントがありました。

天気も昨日に引き続き雨が降ったり止んだりの中、今日の予定は二試合。

 

一試合目中は雨も降らず「このまま降らなければ」と思ってたところ、ゴロゴロと音が…。

雨でも雪でも中止にならないサッカーの試合ですが、唯一試合中止になる天候が「雷」です。

しかも怪しい黒い雲が近づいてきたと思ったら激しい雨が降ってきて、雷も止まず、ついには試合中にもかかわらず大会は一時中断です。

 

約30分後、試合は再開されましたがしばらくすると再び雷鳴が聞こえてきて二度目の中断後、大会中止になってしまいました。

ちょっと残念でしたが、今日のような天候では正しい判断だったと思います。

 

これから小学校は夏休みをむかえ、大会が続きます。

ケガや熱中症など心配事も増えますが、子どもたちが楽しくサッカーに取り組めるよう気を配らなければ、と思った日でした。

 

 

いつものこの曲です。

テーマは野球ですが、好きな曲です。

母、森高の子どもたちを応援する感じが◎で、良いです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE