明日も

昨日のブログでお話したとおり、今日はU10のサッカー大会に参加してきました。

正式名称は「2021アルビレックス新潟SMILEカップU-10」です。

 

U10(小学四年生)の大会ですが、悲しいかな我が鳥屋野ファイターズは四年生が少ないので、三年生との合同チームで参戦しています。

つまり、4月生まれの四年生と3月生まれの三年生では、最大2年近くの年齢差がある場合もあるわけです。

正式に大会に参加しているわけですから、言い訳にもなりませんけどね。

 

6チームによる予選リーグの結果は一勝二敗の5位でしたが、今日の目標にしていた「全試合で得点を取る」はしっかりと達成していましたし、試合を楽しんでいたようなので、オジサン的には満足です。

 

ただ、やっぱりきれいなピッチで試合をさせてやりたいですね。

試合中の雨はしょうがないとしても、蹴ったボールが転がらないぬかるんだ草っ原というのはどうにかならないものかと感じてしまいます。

明日も状況は大して変わらないと思いますが、せめて試合中の雨は勘弁してほしいです。

 

ということで、

等々力のピッチで唄うSHISHAMOです。

痛いけど走った 苦しいけど走った

報われるかなんて 分からないけど

とりあえずまだ 僕は折れない

ヒーローに自分重ねて

明日も

 

明日は5位トーナメントを戦ってきます。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE