リクエスト

この前、会社のある音楽好きの方から

このブログに、リクエスト(?)を貰いました。

 

リクエスト、というか

自分の好きなバンドを書いて欲しい

ということを言われました。

 

前にオジサンもCDを持っているバンドのファンだという話を聞いていたので、

「新潟来るよね、行くの?」

って聞いたら

「もちろん!」

と言っていたので、今日はLOTSで大騒ぎしていたことと思います。

 

引っ張ってもしょうがないんで、

そのバンドは、

THE BAWDIES (ザ・ボゥディーズ)です。

4人組バンドの場合、ボーカル専門がいたり、ギターの一人がボーカルをとることが多いですが、このバンドはベースがメインボーカルです。

Hi-STANDARD難波章浩からの影響だそうです。

 

ベースがボーカルって、オジサンはジェラシーを感じちゃいます。

 

オジサンが初めて聴いたのは、ドラマの主題歌になったこれです。

で、この曲の入っている「1-2-3」「GOING BACK HOME」の二枚のCDを持ってます。

 

「GOING BACK HOME」がカバーアルバムだったこと、今初めて知りました。(>_<)

1950年代から1960年代の曲のカバーのようですが、オリジナル自体知らない曲ばかりでしたね。

 

で、こんなのも見つけました。

もう、曲の頭のギターの音が BAWDIES してます。

AI とのデュエットもなかなかです。

良いです。

 

 

 

でも、なんで英語で歌うんだろう?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE