おちょやんは終わったけど…

この春に終わったNHKの朝ドラ「おちょやん」、けっこう人気だったようですね。

サラリーマンのオジサンたちにはあまり縁のない話です。

最近は一週間まとめて放送されてもいるようなので、観ようと思えば観られるんですけどね、なかなか習慣化しません。

 

主役のおちょやんを演じたのが杉咲花でした。

最近の芸能人、特に女性の名前と顔がマッチングしないオジサンですが、杉咲花は大丈夫!間違いません‼

 

と言いつつ、ん?二階堂ふみっていたよなぁ。

あれっ?

どっちだっけ?

 

ってよくわかんなくなっちゃいました。(^_^;)

 

 

でもね、杉咲花のお父さんはわかるんですよ。

SHAKE(シャケ)です。

と言ってもわからない人が多いと思いいますが、1985年結成のロックバンドRED WARRIORSのギタリストです。

RED WARRIORSといってもなんじゃそれ、でしょ?

あのダイアモンド☆ユカイがボーカルだったんです。

 

カッコ良かったですねぇ。

っていうか絵にかいたような「不良」って感じで、当時のオジサンはなかなか好きになれませんでしたけどね。

 

でもなんか消えてたと思った田所豊(あ、ダイアモンド☆ユカイの本名ね)をテレビで見かけるようになって、そういやRED WARRIORSっていたよなぁって聴き直したら、カッコイイ!ってなっちゃいました。

 

 

ね。

あの伝説のフェス、BEAT CHILDの映像です。

冒頭、ベースがトラブってるみたいですが、そんなことはものともしてないところもカッコ良いです。

楽器隊がトリオっていうのもオジサンが惹かれるところです。

 

そうそう、なんでSHAKEなのかっていうと、本名が木暮武彦(こぐれたけひこ)っていうんですけど、聖飢魔Ⅱのデーモン小暮に対抗して「オレはサーモン木暮だ!」と言ったとか言わなかったとか…

でサーモンからシャケになった、らしいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE