土曜日のこと

一昨日の土曜日は久々に盛りだくさんの日でした。

夕方からはスタジオ練習でしたが、昼前からは

リベンジ The 長岡

してまいりました。

 

IMG_0413[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月見ることが出来なかった「ジブリの大博覧会」です。

 

 

去年は新津美術館で開催された「山本二三展」にも行きましたし、

同じく長岡であった「アリエッティのなんちゃら展」にも連れて行かれ、

 

こうやってみると、わりとジブリ関連の展覧会には出かけていますね。

 

ま、ビデオだったりDVDなんかも何本か持ってますし、

娘の名前が「メイ」だったり、

ジブリは好きです。

 

美的センスのないオジサンなので、あの緻密で繊細な作品を見ていると

「スゴイ!」の一言しか出てきません。

 

しかも二次元のアニメ作品にもかかわらず、立体模型を作って「影のでき方を確認していた」なんていうエピソードを聞くと、ただただ感心するばかりです。

 

細かいことをコツコツとすることは嫌いではないのですが、

なにぶん不器用なので「ぼっこし大工」と言われてたのを思い出しました。

 

ジブリ作品で好きなのは、

もちろんトトロ

そしてラピュタもののけ千と千尋ぽんぽこ

がベスト5でしょうか。

 

 

くっだらないんですが、「もものけひめ」ってだれか書いてくれませんかねぇ。

腿が毛深いお姫様の話なのか

桃の産毛が苦手なお姫様の話なのか

 

なんてことを考えてしまうオヤジでした。

 

今日の弥彦&角田

IMG_0412[1]

 

 

 

 

 

 

 

ありゃ、今日の音楽はどこいった?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE