オジサンの休日

今日は久々の二連休の初日でした。

 

午前中は鳥屋野ファイターズの練習に参加して、三年生との初カラミを済ませてきました。

う~ん、なかなか言うこと聞かん連中です。

たった一時間半でしたが、先が思いやられるというか、やりがいがあるというか…

チョット頑張らないといけないなと、気持ちを新たにしました。

 

 

お昼は彼岸ということで、仏壇参りのため実家にオヤジを訪ね、食事を一緒に摂りました。

 

そのあと、急に昨日予定を立てたジブリの大博覧会を観に長岡まで出かけました。

15時ころに到着したところ、駐車場もいっぱいで「混んでるな」とは思ったのですが、入り口で「70分待ちです」と言われ、さらに「17時閉館なので、全部ご覧になれない可能性があります」とまで言われてしまい、あっさりとあきらめて新潟にとんぼ返りです。(>_<)

 

平日は全く運転しないので、オジサン的にはそこそこ満足でした。

 

新潟に戻って、白山神社に娘の大学合格のお礼参りをした後、TUTAYAを覗いて夕飯は外食です。

 

さて、「どこで食べる?」となり、娘が選んだのが白山神社の向かいのキリンでした。

オジサンも20年以上ぶりだったので、期待大で向かいました。

カミさんと娘はオムライス、オジサンはハヤシライス、期待にたがわないレトロ感たっぷりの昭和の洋食屋さんを堪能しました。

IMG_0346[1]

IMG_0347[1]

もちろん味も大満足で、娘は友だちを連れての再訪を決めたようです。

 

 

明日は一日アルビレッジです。

早く寝なきゃ。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0345[1]

CATEGORY

    0PEOPLE