やっぱりtoconoma

行ってきました。

楽器うたう音楽祭「Hall New World」

インストバンド6組の共演です。

Calmera

WAIWAI STEEL BAND

toconoma

fox capture plan

bohemianvoodoo

JABBEERLOOP

久々のホールライブです。

生音良いですねぇ。

厳密には生音じゃないですけどね。

アンプ通してスピーカーから音出てますから…。

 

6時間半に及ぶ長丁場でしたがYouTubeで聴く音とはやっぱり違うので十分楽しめました。

fox capture planに期待していたんですけど、オジサンの中でハードル上げてしまいましたかねぇ、ちょっと物足りなかったです。

bohemianvoodooは期待通り、というか「ま、そうだよね」って感じ。

JABBERLOOPはヒット曲というかテレビ番組のコーナーミュージックに使用されていて、今日のバンドの中では一番耳馴染みがあって、さすがトリを務めるだけのことはあるなぁという感じでした。

 

そんな中でtoconomaが良かったですね。

オジサンの音楽の聴き方が変わっているんだと思いますけど、自分が弾く楽器(ベース)が良く聴こえないとつまらないんですよ。

自分が弾けるわけじゃないのに、何を弾いているのかわからないとそれだけで興味が削がれちゃいます。

toconomaは今日の中で一番ベースが良く聴こえて、バンドの音のバランスが良かったですね。

 

ということで今日のセトリから

カッコいいベースですよね。

こんなに弾けたら良いなぁ。

 

今度は野外フェスに行きたいですね。

いつになることやら…。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE