今日のこと

今日は朝から気分が良いっていうか、土曜出勤の憂鬱な気持ちを和らげることがありました。

 

新潟日報の文化面に先日(3月9日)亡くなった村上“ポンタ”秀一さんの追悼寄稿が載ってました。

書いたのはギタリストの渡辺香津美。

時間の無い出勤前でしたが、しっかりと読んでしまいました。

こんな記事が読めて良かったです。

やっぱり早いですよ、ポンタさん。

 

 

家に帰ってきていつものYouTubeを開いてみると、おススメにはチャンネル登録した福原美穂の新しい動画がありました。

「ルーツ音楽とエピソードを大量紹介」の前後編です。

好きなミュージシャン、気になるミュージシャンがどんな音楽を聴いてきたのか、聴いているのかってとても興味があります。

 

TOWER RECORDSの店舗で紹介っていうのがいいですね。

オジサンも昔は意味もなくCDショップに行ってました。

欲しいCDを探しに行くのはもちろんですが、「何かないかなぁ」って時間つぶしに行ってた方が多かったかもしれません。

 

アルファベットの「A」から順に「Z」まで、それが終わると「あ」から五十音順に全部の棚を見てました。週に何回も。

試聴はあまりしませんでしたね。

店内でその時に流れている曲が気に入るとそれだけで買ったり、ジャケットが気に入ると手に取ることが多かったように思います。

 

それでは動画の中で彼女が紹介していた曲を

「Talkin’ Loud / incognito」です。

初めて組んだバンドで初めてこの曲をカバーしたの?

すげぇ。(゜o゜)

 

 

あ、最後になりましたが…

 

今年のアルビは違うぞ!

ヴェルディに7-0で初勝利‼

リーグ戦なんで大量得点&無失点が最後に効いてくるんじゃないでしょうか。

浮かれ過ぎない程度に喜んでます。(^_^)v

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE