ちょっとめんどくさいことに…

毎月恒例のZOOMオヤジミーティングが終わりました。

 

今日は、いつものようにオヤジが5人そろってバカ話をするだけの時間ではありませんでした。

 

それぞれ宿題を持ち寄り、次のライブでやる曲を決めるという大切な議題がありました。

そう「次」なんですよね。

ワクチン接種がはじまるとはいっても、今秋の有観客ライブ開催は難しいだろうと意見は一致したんですが、今年は我々にとって大切な年なので何か記録を残したいという話になりました。

 

無観客でもライブ形式をやりたいという話も出たんですが「練習はどうする」ってなると、スタジオにこもるのはリスクが高いから現実的に無理だよねってなっちゃいます。

 

「過去にやった曲ならそんなに練習しなくてもできるんじゃね」

「流行りのFIRST TAKEみたいでいいかも」

「いずれにしても5人が集まることにリスクがあるんじゃないか」

 

ま、色々な意見が出ましたけど「何かを残そう」ということに意見の一致をみることができました。

 

いずれにしても練習しなきゃってことで、なにか方法はないの?

ってことなんですけど、前にオジサンが調べていて、YAMAHAにリモート演奏アプリがあるのを知ってたので、紹介すると

「いいんじゃね」

「やってみる価値ありそう」

「もうちょっと調べてくんね?」

と前向きに取り組むことになりました。

 

ただアプリをダウンロードするだけじゃなくて、オーディオインターフェイスてやつを間にかませないといけないらしいです。

オーディオインターフェイスってなに?

 

ちょっとめんどくさいことになってきました。

 

バンドやろうぜ‼

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE