最近よく聴く

今日もYouTubeネタです。

 

しばらく前はGoose Houseにハマってました。

ただ、リアルタイムではなかったんですよね。

2011年からYouTubeで活動を始めていたので、最長10年くらいタイムラグがあったわけです。

とはいっても選曲がオジサン好みだったので、けっこう続けて聴いてましたね。

 

で、先日は福原美穂のチャンネルを見つけ、登録しちゃいました。

いやぁ上手いですよね。

 

そんな動画を観ていたら「おすすめ」されたのが、二宮愛です。

洋楽邦楽関係なくカバー曲をアップしていて、YouTube Liveもやってます。

昔の曲から最近の曲まで、まぁ節操がない(褒めてます)です。

きっとあなたの聴きたい曲、好きなアーティストの曲がカバーされてるんじゃないかと思います。

 

オジサンが最初に聴いたのは「Desperado(EAGLES)」だったか、「Close to you(Carpenters)」だったか。

 

もちろん歌は素晴らしいです。

が、オジサンが気になるのはいつも同じ場所で唄っているんですが、彼女のバックの壁に飾られているLPレコードのジャケットが気になって気になって仕方が無いです。

 

動画によって見にくいときもありますが、オジサンの記憶に間違いなければ、下段の右から二番目が竹内まりあのデビューアルバムでしょ。

でもってその上がLed Zeppelinの聖なる館、その左隣がスティーリー・ダンのAja、そのまた左がJeff Beckグループのアルバム。

上段の右から二枚目がLed ZeppelinのThe Song Remains The Same、その左隣がJeff BeckのWiredですよね。

 

これらが何故飾られているのか、そしてどこなのか、気になってしょうがありません。

そんなアルバムジャケットを気にしながら聴いてみましょう。

この動画だと竹内まりあの左隣がAjaになってますね。

移動させているのも気になっちゃいます。

上段が見にくいんですけどね、確かそうだったと思うんです。

あ、もちろん歌声もちゃんと聴いてくださいね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE