老いたら子に従う

今日は天皇誕生日、祝日でした。

 

ところで、なんで天皇誕生日って歴代月末近くなんでしょうね。

昭和天皇が4月29日。

平成天皇が12月23日。

そして今上天皇が今日、2月23日。

 

平成天皇、今上天皇は月末とは言い切れないところもありますが、年末と28日までしかない2月ということで、月末感は感じられると思います。

特に今月は月末が土日になっているので、休み明けは3日しかありません。

日にちに惑わされていると仕事で痛い目に遭いそうです。

明日は改めて月内に済ませなければならない仕事を確認しないといけません。

 

 

てなことは置いといて…。

休みの日といえばいつも友達と出かけるウチのお嬢が、珍しく家にいました。

休日の最大の問題点というか懸念事項が「昼食どうするか?」です。

休日はオシャレに「ブランチ(Brunch)」なんて言う方もいらっしゃると思いますが、オジサンの家では「食事は一日三食」がルーティーンです。

 

たまには若い人の意見を聞いてみようってことで、お嬢に聞いてみると行ってみたい店があるということで、連れていってもらいました。

ちなみに運転手はオジサンです。(^_^;)

 

それが新津にあるコチラ

HPより

AMG KITCHENです。

新潟からは新津バイパスの古田の交差点を左折して、跨線橋の右の側道を入ってすぐのところです。

オジサン、オバサンにはちょっと場違いな感じの今風のオシャレなお店でした。

百歩譲ってオバサンたちは女子会とか言って行けそうですが、オジサンたちは娘でもいなけりゃとても行けないようなお店でしたね。

 

 

こんな曲が合いそうな感じ。

 

そうそう、お店のサブタイトル(?)も感じ良いです。

BE A GOOD NEIGHBOR・・・良き隣人

それこそ休みの日のBrunchを食べに、また行きたいお店でした。

 

 

0PEOPLE