そこはキャッチだろ!

日本サポーターの言葉を代弁してみました。

 

サッカー素人のオジサンですが、何故あの高さのボールをパンチングしたのか。

目の前にある相手選手の足をめがけて、何故パンチングしたのか。

 

しっかりと両手を握りしめて準備をする時間があれば、

あれだけまっすぐにパンチングで跳ね返すだけの余裕があれば、

しっかりとボールをキャッチできたんじゃないか。

両手で確実にキャッチできなくても、身体にあてて前にこぼしたボールを押さえることができたのではないか。

 

まぁ、そう思っちゃいますよね。

 

その前の大迫のクリアが中途半端だったから…。

そこでしっかりとクリアしていれば…。

 

たら、ればの話になっちゃいますね。

 

ま、結果的に二度先行されても追いついての勝ち点1を積み上げることができた、

とポジティブにとらえることにしましょう。

 

さて、日本の第三戦は、2連敗でグループリーグ敗退が決まったポーランドです。

「一勝もできずに国へ帰れるか」と最後の一戦にすべてを賭けてくるのか。

「消化試合」ということで、大幅にメンバーを落としてくるのか。

そんな相手をしっかりとスカウティングして、決勝トーナメントを戦ってほしいです。

 

次戦は必ずテレビの前で応援します。

 

 

今日のような梅雨の晴れ間に聴きたくなりました。

ORIGINAL LOVE バージョン

Acoustic Ver.(Negicco) もありますが、やっぱりオリジナルが良いです。

 

映像は Acoustic Ver. も良いですけどね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE