食っちゃぁ寝

新年明けまして2021年の正月を迎えました。

特別な予定もなく、初詣も控えようってことで、家の玄関を出たのは郵便受けまでという一日でした。

 

オジサン家の子どもたちも成人してますから、

「どっか連れてけ」とか

「お年玉ちょうだい」とか

「ゲームしよう」とか…

そんなこともなくなって、それぞれ家で自由に過ごしてました。

 

それにしても雪積もりましたね。

昨日の夜、寝る前に窓から見えた感じや静けさが「こりゃ積もるぞ」と思って細かく確認しませんでしたが、朝起きて外を見てみたら一面「真っ白」になってましたね。

気温も低そうな感じでした。

 

まぁ冬待っただ中ですからね。

しかも新潟に住んでるわけですから、雪が積もって驚いたりしてられませんよね。

だいたい雪が降ってるんじゃないかとか窓の外観なくてもわかりますよね。

そして積もりそうな雪って何となくわかりますよね。

年の功ですかね。

 

いずれにしても朝から餅食ってウトウト

昼にパン食ってテレビ見ながらウトウト

しながらもサッカーの天皇杯決勝を見ながらウトウト

慌ててベースを引っ張り出して初弾きしてたら夕飯の準備ができて

夕飯食ってテレビ見ながらウトウト

 

あぁこりゃまた休みの間に太るわ。(≧◇≦)

 


「真っ白」つながりで…。

ちょっとバックの「真っ黒」が気になるし、いっきゅうさんもちゃんと観たいので

新年早々2曲アップの大盤振る舞いです。

 

 

ということで今年もいろんな曲を聴いていきたいオジサンです。

2021年もよろしくお願いいたします。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE