帰ってきたので

新潟に帰ってきました。

 

で、

弥彦といえば、昔正月に幼馴染と二人でお参りに行ったことがあります。

 

安心してください。もちろん男です。

 

まぁ、男二人っていうのは、安心して良いことなのかっていう意見もありそうですが…。

「弥彦の神様は女の神様、カップルや夫婦で行くと焼きもちやいて別れる」という都市伝説(?)もあるので、男二人は十分安心できる状況だと思います。

 

話は戻って、せっかく正月に弥彦へ来たのだから奥の宮(頂上)まで行こうということになりました。
新潟の正月には珍しく、日も差して良い天気だったので、特別な準備もなくロープウェイで山頂へ向かいました。

 

しかし、かかし、おおむかし、

 

スカイツリーと同じ標高634メートルをなめちゃいけません。
強風に雪片が舞う中を、二人身を寄せて奥の宮にお参りをしてきました。

 

この幼馴染との関係はまたいつか…。

上越新幹線から見える富士山

admin-ajax.php

CATEGORY

    0PEOPLE