三連休おわった

世間的に三連休でしたね。

「Go To なんとか」といったことも言われていましたが、コロナ感染拡大傾向の中の連休を皆さんはどんな風にお過ごしでしたか?

 

オジサンの休みといえば?

そうです鳥屋野ファイターズです。

夏のサッカーから冬のフットサルに活動が移り、小学生世代最後の公式大会の予選が始まりました。

 

で、土曜日は午後からみっちり(?)3時間練習がありました。

ファイターズのU12年代は総勢14名、フットサルの試合はひとチーム5人、ということでチーム練習でも試合形式が行えます。

子どもたちもなんとか試合に出ることができるように最後のアピール、なかなか濃い練習でした。

 

そして日曜日。

この日は午後から加茂のチームに呼ばれて練習試合に出かけてきました。

四チーム参加で二面のコートを使って順繰りに総当たり戦です。

相手は加茂、長岡、新発田(五十公野)のチームでした。

ちょっと遠いですが、普段戦うことが無いチームとの練習試合は地域色みたいなのが見受けられてとてもためになります。

 

そして迎えた今日は「第28回東北電力杯新潟県少年フットサル大会」の新潟中地区一次予選が行われました。

五チーム総当たりのリーグ戦でした。

結果から言うと四戦全勝一位で二次予選に進むことができました。

今日の結果を受けて言うわけじゃないですけど、一応県大会出場が目標ですからここはスッキリと勝ち上がりたいところでした。

予想以上の出来栄えで逆に不安もありますが、二次予選に向けて弾みがついた、ということにしておきましょう。

 

 

秋の夜にいかがでしょう。

映画「ボディーガード」のホイットニー・ヒューストンが有名ですが、オリジナルは1974年のドリー・パートンです。

で、オジサンが選んだのがリンダ・ロンシュタットです。

「いつまでも貴方を愛してる」なんて言う言い方は、このくらいの力加減の方が良いんじゃないでしょうか。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE