名曲はいつの世でも名曲

最近のネットニュースで気になった話題

松原みき、リリースから40年経ち「真夜中のドア/stay with me」が世界47ヵ国でTOP10入り!

リアルタイムで聴いているのはオジサンぐらいでしょうね。

印象的な、というか流行りましたねぇ。

まずは聴いてみましょう。

懐かしいというか、こんないい曲いつの間にか忘れていたなぁって思います。

1979年いくつもの新人賞を受賞したデビュー曲なんですよね。

それが40年も経って、なんでなんでしょうね。

 

どうやらインドネシアのYouTuberが係わっているみたいです。

確かに1980年前後の女性ボーカリストの曲って今でも聴きたくなる曲が多いと思います。

YouTubeでも「次の動画」で紹介される曲が次々聴きたくなってしまいます。

 

竹内まりあ / Plastic Love

小比類巻かほる / Hold On Me

渡辺美里 / My Revolution

本田美奈子 / One Way Generation

 

あれっ?みんな曲名が英語だ!

 

中村あゆみ / 翼の折れたエンジェル

小柳ゆき / 愛情

水越恵子 / めぐり逢いすれ違い

 

なんかだんだん個人的な趣味に走ってきたようなのでこの辺で止めますね。

でもね止まらないですね。

アン・ルイス、浜田麻里、丸山圭子、大貫妙子、西島三重子…

 

最後は秋の夜に沁みる一曲を

明日は11月22日「いい夫婦」の日だそうです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE