やっぱり犬が好き

基本的に動物は好きです。

子どもの頃は実家で犬を飼ってました。

なので犬か猫かと聞かれたら、断然ぶっちぎりで犬派です。

 

散歩している犬を見ると近寄りたくなりますが、たいてい飼い主が女性だったり子どもだったりするので、なんとか犬の方から寄って来てくれないかなぁと思いつつ、オジサンからなかなか声をかけられないでいます。

 

住まいがマンションでペット対応していないので犬も猫も飼えませんが、カミさんは猫が飼いたいと常々言ってます。

義父が近くで一人暮らしをしているので彼にかこつけて猫を飼おうと考えていましたが、先日ついに念願が叶ったようです。

 

動物愛護センターで里親探しをしていた子猫を二匹引き取ってきました。

オジサンはまだ直接見てませんが、生後二か月ということで可愛くて仕方がないらしく、カミさんは毎日見に行ってます。

オジサンも一緒にと誘われますが、夕食後に出かけるほどに興味がないので、まだ見に行ってません。

見に行ったら行ったで、可愛くて離れられなくなるのも目に見えているので、自制しているっていうのもあります。

 

 

そして犬。

先日ニュースになった犬がいましたね。

名前は「クレバ」職業(?)は警察犬。

山中で行方不明になった人を捜索中にリードを振り切って逃げた(?)らしいです。

 

本当に「逃げた」んですかね?

訓練を積んだ警察犬ですから「探しに」行ったんじゃないんでしょうか。

急な動きをしたので捜査員がリードをつかみ損ねたんじゃないでしょうかね。

 

でも今日二日ぶりに見つかったようで、良かったです。

なんといなくなった現場から100メートルくらいしか離れてなかったらしいです。

戻ってきたのかなぁ。

リードが木に絡まって身動きが取れなかったっていうのが、動物だなぁって愛しくなっちゃいます。

別に上から目線っていうわけじゃないです。

犬のそんなチョット抜けてるっていうか、そういうところが魅力なんです。

 


オジサンの知っていたTed Nugentの曲とは同名異曲でした。

 

 

ところで山中で行方不明になっていた女性って見つかったんでしたっけ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE